こんにちは!姿勢を矯正し自律神経を整える【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】 山片です。
月経前症候群(PMS)をお持ちの方は、当院の施術であるクラニオセイクラルセラピーと内臓整体でほとんどの方が改善されています
以前いただいたご感想です。
本日お越しになった方も、むくみ・肩こり・気分の落ち込み がずいぶん軽かったとのこと
月経前症候群(PMS)とは・・・?
「通常、月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)」と定義されています。
もっとわかりやすくいえば、月経の前に体や気持の調子が悪くなり、次の生理の始まりとともに自然に軽快するいろいろな症状の集まりのことをいいます。
☆ 身体的症状例
1.下腹部膨満感
2.下腹痛
3.頭痛
4.乳房痛、乳房が張る
5.腰痛
6.関節痛
7.むくみ、体重増加、脚が重い
8.にきび
9.めまい
10.食欲亢進
11.便秘あるいは下痢
12.悪心,動悸 など
☆ 精神的症状例
1.怒りやすい、反感、闘争的
2.憂鬱
3.緊張
4.判断力低下、不決断
5.無気力
6.孤独感
7.疲れやすい
8.不眠
9.パニック
10.妄想症
11.集中力低下、気力が集中できない
12.涙もろい など
PMSの原因にはいろいろな説がありますが、現在まだはっきりと解明されてはいません。
その中で有力な説として・・・
1. 排卵した後に卵巣から分泌される黄体ホルモンという女性ホルモンにより体に水分が貯まりやすくなり、その水分貯留がいろいろな症状を出す原因となる。
2. 脳の中で分泌されモルヒネ様の作用があるβーエンドルフィンというホルモンが月経の前になると急激に低下する。その結果うつ状態になりやすいのではないかという説。
3. 脳内に神経刺激を伝達する作用をもつセロトニンというホルモンがあります。セロトニンは神経線維の末端から分泌され、神経情報を伝達する役割をになっています。
月経の前にはこのセロトニンが低下することが知られています。この月経前のセロトニンの低下がいろいろネガティブな精神症状が出る原因ではないかという説も最近は有力視されている説の一つです。
当院では、月経前症候群(PMS)に対して、
クラニオセイクラルセラピーにより、脳を深いリラクゼーションに導きホルモンバランスを整えることができます。
内蔵整体により、子宮や卵巣の機能回復やそれらを支えている膜や靭帯の緊張を緩めることで、内臓環境を整えます。
※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。
【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。
10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )
06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)
〒541-0053
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆/☆施術の流れ☆/☆メニュー☆ / ☆お客さまの声☆/☆施術者プロフィール☆
#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ